塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

連休最終日

本日で4連休も最終日です。

宣言通り、何もしない休みとなりました。

 

本当に何もしなかった・・・考えなかった休みは4日だけでしたけどね(^^;

3日は教室開放とともに雑用というか思考整理や書類整理を行い。5・6日は自室や教室の大掃除を行いました・・・スッキリ( ´ー`)フゥー...

 

4日と5日は+デジタルデトックスとばかりに、PCもスマホも触らない2日間を過ごしました。

あ、検索するのには使用しました。

まあ、元々休日にスマホを触る事はほとんどないというか・・・スマホ世代ではないので専らテレビです( ̄▽ ̄;)

 

溜まっている本を読み進めたり、「ゴジラ-1.0」がプライムビデオで配信されていたので、それを見つつ、ついでに「20歳のソウル」や「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を見たりと、映画鑑賞に耽っていました。

 

まだまだ読み進めたい本や見たい映画はありますが、それはまたの機会にして、明日からは通常再開・・・そして週末からは「テスト前勉強会」と養った英気を全力で指導に注ぎ込みますよ!