塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来に繋がれ!

模試が続きます。 本日は中学3年生向けの「愛知全県模試」を午前中に実施し、そのまま入試対策講座でした。 中3生頑張れ~! 先週は小学生向けの「小学ぜんけん模試」を実施し、明日は中学1・2年生向けの「愛知全県模試」の1期目実施・・・年末の30日に2期目…

加湿器設置

コロナ対策の一環として「加湿器」を設置しました。 前々から考えてはいたのですが、タイミングよくレンタル会社さんの営業が(笑) 換気を行えば当然ですが、室温が下がりますし、暖房を強くすると乾燥もしますし、頭寒足熱とは真逆の状態になってしまうの…

IT化!?

昨日に引き続き塾の事を少々・・・。 表題のように「IT化」とまでは言えないかもしれませんし、「IT化」というより「見える化」するために様々な事を模索しております。 今のところは、「Studyplus」と先日「モノグサ」を導入しました。ご存じの方も多いと思…

成績アップ

本日は少しだけ当塾のアピールをさせてください。 2学期期末テスト(2学期中間との比較) 中学生組 原中2年 5教科 50点以上アップ! 原中2年 5教科 30点以上アップ! 植田中2年 5教科 50点以上アップ! まだまだ頑張った生徒はおりますが、一部紹介させてい…

合格報告2020

高校生・中学生共に推薦の連絡が入り始めました。 高校生の大半は指定校推薦での出願で、校内選抜を勝ち抜いていたので、心配はしていなかったのですが、生徒同様、合格通知を受け取るまでは、落ち着きませんね。 でも、指定校推薦組は晴れて全員合格となり…