塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

やっぱ楽しい!

連休も終わり、今日から再開しています。

連休中あまりにもゆーくっりしていたので、ペースが元に戻るかしら?と危惧していたが・・・いらぬ心配だった(´∀`)

 

生徒の顔を見たら、あっという間に連休前に。

その上早速生徒からも相談が・・・部活のことで悩んでいるようでした。

私なりの意見を述べて、解決方法のアドバイスを送ります。

部活関連の悩み・・・特に人間関係というかそりが合わないというか考え方が違うというか・・・多いですね(^^;

 

保護者の方からも相談LINEが。

こちらは大した内容ではなく(本人にとっては重要なことですが)、新規に入塾した生徒が宿題が分からなくて出来なかった事を保護者を通して、連絡が入ったのですが、一生懸命取り組んだ上で、出来なかったのであれば、それは指導に問題ありなので、出来なかったことは気にしなくていいと伝えてもらいました。

 

そして、○ナビから問い合わせも入っていて、しかも連絡が繋がり話も出来ました!

再開初日から吉日です(^^)

 

何だかんだありまして、速攻で日常に引き戻されましたが、嫌な気持ちは全くありません!

従前の職までは、こんな気持ちになれなかったなー・・・かといって適当にはしていませんよ。

この仕事に従事出来て良かったとしみじみ思っています。

 

さあ、中間テスト目前!・・・気合入れて行こ!