塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなく新学年スタートですね。

3月も終わり、間もなく4月です。 昨日から暑いくらいの陽気ですね(;´Д`A ``` そんな暑い中も生徒たちは元気に春期講習に来ています。 今週は通常授業は5週目という事でお休みなのですが、春期講習組が小学生も含めて春休みの中頑張っています! 特に中学生組…

2020年度入試結果

全ての合否が判明し、今年度も入試がひと段落しました。 まだまだ開校して日が浅く(開校3年目)、それほどの大所帯ではないので、数は少ないです。 大学入試結果 名城大学 1名 南山大学 2名 愛知淑徳大学 1名 名古屋学院大学 1名 高校入試結果 名古屋大谷高…

令和3年度公立高校2次募集人員が2700名弱だって!

早いもので、高校生はもう春休みですね。(小中学生は、後少し学校がありますね。) 緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断禁物で、気を引き締めてかからないといけません。 さて、春期講習も開始され、新中3新高3の受験生組は、一層気合を入れて行…

3月だ!

タイトルが難しい・・・曲名とか付ける人は天才だなと思う今日この頃です。 さて、卒業式も終わり、3月も2週目でもうすぐ春休み・・・春休みとなれば塾では春期講習が始まります。 夏期、冬期と何が違うのか・・・やはり新年度に向けていう事が一番の違いで…