塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

今日は久々のオフのはずでしたが・・・

1か月半ぶりのオフだったのですが、雑務が溜まっており、教室内の整理もしたかったので、端から出勤はするつもりでした。

ただ、何となく予感はしていたのですが・・・

やはり来ましたね!・・・空いていると思った生徒が笑

今回気合の入っている高校生でした。

 

中学生組がテストの最中ではあったので、開校するか悩んでいたのですが、先週までに対策はやり終えていたことと、明日最終日の科目からも今日は自宅学習でも問題ないだろうと踏んで、来週から年末まで突っ走るために、準備ために休む予定だったのですが、中学生にも「空いてるから、利用したければ利用すればいいよ」と連絡を入れたところ、続々と集まってきました(^▽^;)

 

まあ、一応クリスマスイブの日曜日は休む(クリスチャンではありません)予定ですので、今日出来なかったことはその日に伸ばします。

 

でも、空ければ来てくれる生徒がいるのは、正直嬉しいです。

でも、塾が無くても自学が出来るようにもしていかないととも思います。

 

オフでの出来事でした。