塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

有難いことです。

週末は、送別会もありましたが、入塾及び入塾相談も続いていて、日曜日も手続きで出勤したりして、バタついていました。

 

今年に入って問い合わせが昨日までで・・・23人

そのうち面談が出来たのが・・・11人

そのうち入塾していただけのが・・・9人(2人保留中)

そして、入塾早々にご兄弟(姉妹)をご紹介いただいたのが、2組(入塾されるか(させるか)どうかは面談してからですので、まだ入塾ではないです。)

面談出来ていない(というか連絡もつかない)のは、〇ナビさん経由ですね。

〇ナビさん経由で面談まで出来たのは1人ですが、返答は保留中。

 

どこかのタイミングで〇ナビさんは止めると思います。

一度止めたことがあったのですが、タイミングを間違えたというか、別の広報の仕方がまだまだ甘かったこともあって、再開した(させられた)という状況です。

なかなか自由に広告が出せないので(出せるには出せますが、内容に制約がかかる( ´Д`)=3 フゥ)、本部指定の広告となると数を打たないといけなかったようで、〇ナビさんの併用も仕方なかったかなとは、振り返れば思いますけどね。

今は、制約に引っ掛からないような内容を検討中で、その広告を出すことで、口コミにも繋がってくれると、止められるかな~と思っています。

 

話が逸れましたが、何が言いたいかというと・・・

近隣で通塾先をご検討中の方がおられましたら、一度面談(体験授業)にお越しいただければとは思いますので、選択肢の一つに加えていただければ幸いですということです。
最後は宣伝ですみません<(_ _)>