塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

現在の入塾可能人数のお知らせ

昨日は急遽卒塾生が遊びに来ました。

と言っても2月まで在籍していたので、1ヶ月ぶりかな・・・

担当指導者に会いに来たので、挨拶かなと思ったら・・・質問攻めでしたね(´∀`)

履修登録の仕方や期間や購入すべきものとする必要がないものなど・・・すでに購入してしまったものは仕方ない

色々と情報を仕入れて帰っていきました。

役に立てたのなら何よりだね(^^)

 

そして出戻り入塾も発生!

中受の時に通ってくれていた生徒が、その後諸々あって休学からの自主退学・・・そして高校入試のためにと戻ってきた。

2年ぶりくらいなのかな・・・大きくなっていてビックリでした(*_*)

 

先日の新規入塾生の兄弟紹介も2名のうち1名の面談体験を済ませまして、早々に入塾で、早速本日授業を行っています。

1名は明日体験というか、現状の分析からのアドバイスになりますかね。

その上で、入塾する必要がありそうなら、検討するという流れになるのですが、入塾しなくてもいけそうな感じではあるんですがね。

まあ、見てみましょう。

 

後は、保留となっていた2組は1組は何の連絡もなく、1組は残念ながら入塾ならずでした。

やはり保留となった時は可能性低いですね(^^;

 

前置きが長くなりましたが・・・

新中3生・・・残り1名

新中2生・・・残り5名

新中1生・・・残り8名

 

新高1生・・・残り7名

新高2生・・・残り5名

 

小学生・・・随時入塾可能

 

新高3生は残り4名ですが、状況などを聞かせていただき、ご相談の上となります。

新中3生も空きがあっても夏前(6月頃)には、一旦締め切る事になると思います。

それと募集数は目安であり、曜日や時間帯、高校生は科目(特に英語)によっても入塾が不可能な場合がございますので、悪しからずご了承ください。