塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

オフの出来事

先週末から、何かとあってブログが疎かになっていました汗

 

先週土曜日は、うちで一番長く勤めてくれた指導者の送別会でした。

大学2年生の時に、ほぼオープニングスタッフとして勤め始めてくれて、諸事情あって留年もされたので、5年間働いてくれました。

留年中も塾には来てくれたので、その時は本当に運営に協力的に働いてくれた指導者でした。

これで、初年度からいてくれた指導者は全員めでたく卒業を迎え、立派な社会人として働いています。(地元に残った人は、今でも時々連絡くれたり、塾生の進路相談に乗ってくれたりもしてくれています・・・有難いですね。)

 

まあ、この指導者は、本当に色々あったので、無事送り出すことが出来て、感慨もひとしおです。

 

今在籍している指導者も卒塾生やその友達や、私をしっかりサポートしてくれる社会人指導者と塾の方針をきちんと受け止めて、そして補ってくれるスタッフが揃っているので、これまで以上の成果を上げてくれると信じています。

 

まだまだ5年ほどの歴も浅く、規模も小さい塾ですが、どこにも負けない熱量を持って指導にあたっていきたいと思っています。