塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

GW中のご案内

さあ、明日からGWですね。

といっても5月1日・2日と平日を挟みますが(ザンネン

 

当校は明日明後日(4月29日・30日)とお休みさせていただきます。

5月1日・2日は通常通りの開校となっております。

また、GW後半は・・・

5月3日 14:00~21:30

5月4日 休校

5月5日 14:00~21:30

5月6日・7日 休校

となり、5月8日より通常再開となっております。

 

当校は毎年指導者(講師)の出勤希望を聞いた後に、生徒の通塾希望を聞いた上で、担当指導者とマッチングできる時には、基本的には授業を行っております。

これは、お盆や年末年始も同様です。

但し、原則年間カレンダー通りのお休みを踏まえた上で、指導者、生徒ともに希望が合えばという事になります。

 

GWの開校案内は以上です。

さて、何度も言いますが、GW明けは、ほとんどの中学、高校で中間テスト(無くなった学校もありますが)です!

遊びばかりじゃなく、勉強もやっておきましょうね。

個人的には、勉強ばかりもお勧めしません。適度に遊び、適度に勉強しましょう。

やるべき事が分かっていれば、日がな一日勉強しなければならない事もないと思います。

当校の塾生は、ほとんどの中高生はGWであっても塾に来るので、いいんですけどね。

でも、日中に出来る(やる)事は伝えあります。

 

しっかり遊んで、その分しっかり勉強もしましょう!