塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

愛知県中高一貫校チャレンジ模試

今日は早い時間(と言っても業界時間ですが汗)から「テスト前勉強会」でした。

中学生も高校生も週明け月曜日からテスト開始の生徒が多い事と小学生も月例テストがあったことから、賑わいを見せていました。

明日も開催しますので、ご近所の方、よろしければ校舎までご連絡ください。

 

と、宣伝は置いておいて・・・

そんな中で、愛知全県模試さんから夏の模試の案内が届きました。

中身を見てみると・・・うん、いつもの内容だな・・・ん?

第1回愛知県中高一貫校チャレンジ模試

との文字が・・・

おー、小学ぜんけん模試にプラスして、適性検査問題が出来るのか~

うちの対象生徒にもやってもらいたいな。

 

興味のある方は、お通いの塾さんに確認してみるといいですよー。

対象は「現小学5年生」だけみたいです。

まあ、6年生は一貫校の開校前ですしね、当然ですね汗