塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

年内日曜開校最終日

今日は中3受験生に愛知全県模試を実施しています。

10月後半から行ってきた日曜開校も年内はひとまず今日で終了・・・年明けからは冬期講習、入試演習会、テスト前勉強会等で、3月1週目まで毎週開校になりますが汗

 

さあ中3受験生は、私立一般入試まで後43日、公立一般入試まで後73日・・・入試までもう脇目も振らずまっしぐらに突き進んでほしいですね。

そして、高3生もまずは共テまで後33日・・・今日も模試のための開校ではありますが、高3生も自習に来てます。

 

それでものんきな生徒はいるもんで・・・今日も集合時間に大きく遅れてきた生徒が( ´Д`)=3 フゥ

かろうじて、開始時間には間に合ったものの・・・これが入試当日ならどうなっていたことか。

 

遅刻は禁物ですよ!

事故などで遅れてしまう場合は、まずは受験する高校へ連絡(中学校から中学へ連絡するよう指示がある場合などは、指示通りに)して、指示を仰ぎましょう。

仮に、寝坊などの不注意での遅刻もとりあえず上記と同様に連絡を入れて指示を仰ぎましょうね。

 

各々、入試まで残りわずかですが、最後まで走り切りましょう!