塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

令和5年度愛知県私立高校入試選抜日程一覧速報!

令和5年度愛知県私立高校入試選抜日程一覧

https://www.aichi-shigaku.gr.jp/file/R05nyuusi-nittei.pdf

 

愛知県私学協会より令和5年度の入試選抜の日程の速報が入りましたね。

あくまでも速報であり、正式発表は10月ですね。

まあ、速報通りになると思いますが・・・

一般選抜の日程だけ抜き出してみました。

docs.google.com

名電と名城大付の日程が元に戻ってますねー。

去年度は名城大付が初日で、名電が3日目でしたが、今年度は名電が初日で、名城大付が3日目・・・組合せを変えたことが好評ではなかったのでしょうか・・・(謎

うちの去年の生徒には、「中京と名電が同一日程なんて信じられない!」と嘆いていた生徒もいましたが。

後は、この近辺では、中部第一さんが3日目になってますね。

この近辺ではないですが、岡崎学園さんが、人環大付属岡崎と校名変更してますね。

 

公立高校の入試改革に伴い、日程が早まった事、特色選抜が導入されたこと、慌ただしくなりそうですが、しっかりと情報を見極めて、対応していきます!