塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

勉強会②

早速期間が空いてしまった(汗)

勉強会準備や面談準備やらでバタバタしてしまい、ブログから遠のいてしまいました。

まだ、生活の一部になり切れていないので、ついついブログが後回しに。

先日のブログの勉強会の翌日の日曜日も勉強会を開きました。

午後1時~午後6時まで、決して長い時間ではありませんが、皆頑張って自分の勉強に取り組んでいました。

本日は、植田中学はテスト最終日、原中学はテスト初日と様々ですが、皆全力で取り組んだと思います。

点数も楽しみですが、内容はもっと大事です!

そして、テスト終了後からが大事な局面・・・このテスト終了後に見直すこともなく、分析を全くしない生徒もいます。

テストを見直し、分析し、自分の状況を確認し、苦手な単元を克服していってこそ、次のテストまた、高校入試、大学入試へと繋がっていきます。

どうぞ、テスト後の見直しをしっかりしましょう!

 

まだまだ、これから高校生や私立中生はテストです。

しっかり取り組んで、そして結果をしっかりと受け入れて、次のテストに向かうためにしっかりと見直しをしましょう!