塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

余談ですが、オフの出来事をお送りしております(;^_^A

今さらですが、最近になってようやくチャットGPTを利用しています。

 

利用していると言っても授業内容やカリキュラムにってわけじゃあないですよ(^^;

まだまだ触り(触りにもならないかも)の部分です。

自身が、表面的に分かっていたことを深掘りしたい時に使って、生徒へ説明に利用したりしています。

 

でも出始めた時に少し触った事がったのですが、格段に精度が上がってますね。

ビックリしました(*_*)

相変わらずこの世界の進歩は早いですね。

 

数学系は強いのかなと思っていましたが、この間英語の「完了形」について問うてみましたが、なかなかの回答でした。
まあ、当時の私の質問の仕方も悪かったのでしょうけどね。

今は、高校生には利用を勧めています。

 

話は変わって・・・非常に眠いです(´Д`)

朝は出来るだけ早く起きるようにしているのですが、やはり22時に平行して、後片付けをして、自宅は近いので22:30頃には家に着くのですが、それから晩御飯となって、寝るのは早くて2時・・・もしくは3時となるのですが、それでも10時前後には起きるようにしているものの、今マンションが補修工事をしておりまして・・・朝8時過ぎくらいから始まって、9時ごろには本格的になるので、もう寝られません(´;ω;`)ウッ…

 

今は休みもないので、しっかり寝て、疲労回復に努めなきゃいけないのに、疲労感が抜けません( ´Д`)=3 フゥ

かと言って倒れるわけにもいかないので、気分だけでもリフレッシュしないとと録画したドラマを見ようとしたけど、今期のドラマはあまり興味をそそられるものが少ないっすね(*_*;

 

アニメは続きもの含めて見たいものがあるのが救いでした。

Reゼロ3期

ブルーロック2期

MFゴースト2期

 

漫画で面白いと耳にしていた・・・チ

見てみたら意外と(失礼)面白かった・・・ダンダダン

王道アオハル系(?)・・・アオのハコ

 

などなど、他にもありますが、楽しみですね。

 

さて、キリがないので、この辺で・・・どうでもいい余談でお送りさせていただきました。
失礼しましたm(_ _"m)