塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

2学期中間テスト(公立中学生)結果

まだ順位が出ていない学年や、テストが終わったばかりの学校もあって、全てではないですが、結果が出揃いつつあります。

 

今回は当校のメイン中学である原中学校の2年生たちが躍進しました!

詳細な内容はHPをご参照ください・・・明後日か明々後日には反映されると思います。

 

反映されるまでの間、簡易的には・・・

原中2年生4人の内、3人が過去最高順位達成!

一人は横ばいでした。

平均点が各科目55~60点の位の中で、80点台、90点台を達成していました。

 

1年生の生徒が一人いるのですが、今自分が出来る事を一生懸命やった結果、少しではありますが、ちゃんと伸ばしてきました。

 

3年生は横ばいと言う結果で、期末に向けて、また入試に向けて、仕切り直しです。

 

もう一つのメイン中学となる植田中の生徒たちも頑張りました。

まだ詳細なデータは3年生しかないのですが、その3年生も一度落ち込みましたが、徐々に取り戻し始め、今回もしっかり上げてきました。

まだまだ取り戻せるはずなので、気は抜きません。

 

2年生も低いレベルではありますが、結果を残しています。

口は達者だけど、行動が伴わず、テストは奮わない状態で入って来たんですが、口うるさく言い続けて、何とか250点に届きました。

ここまではやれば取れる点数なので、ここからが正念場ですね。

 

1年生ももう少しで5教科400点と言うところまで来ている生徒がいますが、苦手な数学がまだ足を引っ張っています。

何とか最低限を保っていますが、図形が苦手・・・次回期末が鬼門となりそうですが、ここで頑張れれば、一気に伸びるかも!?

 

老体に鞭打って、ここからも頑張ります!