塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

責任重大!

さてさて・・・今年の4月から預かった中受生

これまでにもNやMのフォローを請負った事はありますが、大体は基本知識はあるけど、応用できないというレベルで、知識を活かせるようにしていくだけで良かったのですが、今回は手強いです。

学校レベルでも対応出来ないこともあり、そもそも進学塾の授業はもう全然分からないという状態でした。

 

出来る限りのサポートでどこまで理解が進むのか・・・ひとまず1ヶ月間の有料体験を行った結果、進学塾での確認テストで成果が出たというか、出るに決まってるんですよね・・・どう考えていいかさえ分からなかったのが少しは分かる問題が出て来ましたから。

 

そんなこんなで現在に至るのですが、途中お兄ちゃんもお預かりする事になったので、お兄ちゃん中心の懇談会をする予定だったのですが、その場で「弟君の進学塾の夏期講習を全キャンするので、うちでやってくれ」との事(゚Д゚;)

 

そう考えるに至ったことは理解も出来ますが・・・途中進学塾さんからも色々な提案があったようですが、本人がうちで頑張りたいとの事で、結果的に引き受けることになりました。

実際本人がどこまで頑張れるかにもよりますが、そうまで熱望されたからにはうちも全力で頑張るしかないじゃないですか!

久しぶりに胃の痛い夏となりそうですが・・・頑張ります!