塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

テスト前勉強会・・・今週がピーク!

今週の勉強会は中高生共にテスト直前になるので、ピークだろうなと予想していた通り、満員御礼となりました。

 

皆頑張ってます!

 

 

 

しかーし・・・勉強会の準備で、諸々プリントアウトしておこうと思い、パソコンの操作を終え、プリントアウトされるのを待ちつつ、その他の準備をしていると・・・

ピーピー

と聞きなれない音が・・・

どこからだ?と思っていたら、複合機からです!

え!?何!?

画面にはスパナマークが点滅しながら・・・HDD ERRORなる表示が!

何だこれ?取説見ると、「サービスマンコール」とのこと・・・サービスコールセンターへ連絡してみると・・・

「本日の営業は終了しました」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

テスト範囲の一連の確認テストの再テストをしようと目論んでいたのに(´Д`)ハァ…

明後日の月曜日まで修理依頼も出来ず・・・直るまでどうにか凌ぐしかありません。

 

この間のパソコンの故障といい、何だかついていませんが、私が全ての悪い気を引き受けて、生徒たちが良い結果を得られるということにしておこう(´∀`)