塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

もうすぐクリスマスですね。

今年のクリスマスは日曜日のため、休校日にあたります。
コロナ過の自粛も明けて、久々に最終コマの授業に来る生徒や自習で残っている生徒とクリスマスパーティー(といっても簡易的なもの宅配で頼んで食事会程度ですけどね)をやろうと思っていたのですが、思惑が外れました(^▽^;)

 

代わりと言ってはなんですが、塾生たちにプレゼントを渡しています。

チョコと飴が入っているクリスマスをモチーフにした蓄光プリントがされている小物袋です。

 

ほんとは、こういうったものを渡してはいけない決まりなので、ここでしか言えません🤫

 

でも特に受験生はクリスマスも正月もないので、少しくらい気分を味わってもらっても罰は当たらないだろうというのと、少しでも労いになればとの思いです。

 

今年の名古屋のクリスマスの日は雪かもとも言われてましたが、寒くなるのはその前のようですね。

それでも急激に寒くなってますし、全国的には、雪模様の地域もたくさんあるようですので、風邪など体調を崩さないよう、皆さん頑張ってください。