塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

夏の追い込みの追い込み

お盆休みも明けて、8月も折り返しに入りました。

夏の追い込みの中の追い込みの時期になりましたね。

高校受験組は、今週末から復習強化ゼミの「総まとめテスト」に「塾内月例テスト」そして「愛知全県模試」と、この夏の成果を見るためのテストが頻発します。

今日は近隣の公立高校の体験入学(見学会)もあり(この高校の志望者が一番多いですかね)、うちの生徒も数多く行っているようです。
実際に行く(かもしれない)学校を見学して、さらにモチベーションを上げて、しっかり追い込みましょうね!

秋に体験入学の人は、その時に「この高校に行くんだ!」と思った時に、しっかり狙えるようにしておきましょう!