塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

1学期期末テスト結果

原校です。

7月から夏期講習が始まり、コロナも第7波ですか・・・何かとバタバタして、再びブログがサボり気味でした汗

 

先月末に期末テストの結果が返ってきました。

特に中3生は高校入試に向けて頑張った生徒が多かったですね。

一部を紹介します。

 

5教科 41点アップ(中1生)

     29点アップ(中3生)

     35点アップ(中3生)

             60点アップ(中3生)

             26点アップ(中3生)

 

5教科 438点獲得(中3生)

     411点獲得(中3生)

     393点獲得(中3生)

 

小さな塾ですので、人数は少ないですが、皆良く頑張ったと思います。

これ以外にも、それぞれが頑張ってます、もちろん落としてしまった生徒もいます。

中1途中で入塾してきた生徒は、勉強になかなか向き合う事が出来ず、5教科350点が超えられずにいましたが、中3になり、高校に興味が出始めてからは、少しずつですが、頑張り始めた結果、今回は大幅に超えてきました。

中2で不登校気味になってしまった中3生徒も徐々に挽回し始めてます。

内申点は正直微妙なところがありますが、この夏にしっかりと知識不足を補って、内申点を補って余りある実力を秋から付けて行きましょう!
この生徒に限らず、皆、この夏が重要です。

復習をしっかりやって、秋からの爆上げを目指しましょう!