塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

2学期中間テスト

随分と時間が空いてしまいました。

保護者懇談、中間テスト、入試対策とバタバタ続きの上に、飛び込みでの受験高3生の対応など、忙殺されておりました。

そんな中、当校のメイン中学である原中の中間テスト結果が出ました。

今年度はコロナ過での修学旅行の延期(再延期)などで、日程が大幅に変更され各中学(高校ともに)日程が様々で、数多くの学校がテスト真っ最中だと思われますが、原中は一足先に終えたところです。

コロナ過で短縮授業を余儀なくされたままでの中間テスト突入・・・生徒皆良く頑張りました!

テスト内容もその事を踏まえての内容(個人的にはそう感じました。)ではありましたが、総得点では、軒並み前回を上回る結果でその中でも・・・

中3生 英語 100点

中1生 5科目 52点アップ

中2生 5科目 25点アップ

同じく    21点アップ

中3生 5科目 400点越え 2名

などなど・・・良く頑張ったと思います。

特に100点はテスト内容を問わず、なかなか難しいものです。

1つのミスも許されないのですから。この調子で入試まで駆け抜けてほしいものです。

これから、他の中学(高校)も結果が出てくることになりますが、結果に一喜一憂することなく、何が欠けていたのかをしっかり分析し、次につなげていく事が大事ですね。