塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

一杯悩め!

Xにもポストしたんですが、今日は卒塾生でこの春社会人となった元生徒が来てくれました。

来てくれたというより呼んだんですけどね汗

 

高3生の進路相談のためだったのですが、何やら一杯話してましたね。

途中少し私も覗いたんですが、志望校について悩んでるようでした。

具体的な将来像や大学のことなど・・・ほぼ現役生に聞くのが一番と色々聞いていたようです。

 

前々から色々と手助けしてくれる卒塾生なので、助かりますね。

先日も別の生徒から相談があって、その道に進んでいる元指導者に来てもらいました。

他にも手助けしてくれる元塾生や元指導者がいるので、生徒にも指導者にも恵まれてるなーと感謝しきりです。

 

さあ、相談した塾生もなかなか受験モードというか先を見据えた学習モードに入っていなかったのですが、しっかり考えるようになったようです・・・しっかり悩んで考えて、悔いの無い受験生活を送れるといいなと思ってます。

そのためのサポートで出来る事は何でもやるよ!