塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

オフの事です。

昨日はオフで先日塾生の相談に乗ってもらった卒塾生とは別で元指導者の人にも別の塾生の相談に乗ってもらったお礼としてランチをご馳走してきました。

 

まあお礼とは名ばかりで自分が食べたかったという事の方が大きいですが(^^;

付き合ってもらったという事になりますね。

 

すっかり写真を撮るのも忘れて頬張ってしまいました。

何を食べに行ったかというと・・・

www.maruya-honten.com

ここですね・・・天白の方はご存じの方も多いと思いますし、名古屋駅にも支店があるので愛知県の方はご存じかもしれませんね。

妙にウナギが食べたくなって、お礼にかこつけて付き合ってもらった次第です。

相変わらず美味しかったですね・・・開業当初から利用させてもらっているのと一時身内が働いていたこともあって、よく利用していたのですが、ここ10年くらいご無沙汰でした。(元々高かった印象でしたが、さらに値段が上がってました・・・物価高の影響なんでしょうね。)

 

しっかりと堪能させていただきました。

 

まるやさんもお勧めですし、他にも美味しいと有名なお店はたくさんありますが、私は緑区に住んでいたこともあって・・・

tabelog.com

蓬莱軒からのれん分けされた「蓬扇」さんが好きですね・・・ご興味あれば突撃してみてください。