塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

毎回テスト

中学生は毎回確認テストを行うようにしています。

 

出来ているようで出来ていない・・・何が理解出来ていないか、生徒本人もそうですけど、指導者がそこを把握する事が重要だと思っています。

 

尚且つ、どうやって理解させればいいのか・・・しっかり考えてもらいます。

 

生徒の実力もつき、指導者のスキルも上がる・・・うん、いい事だ!

 

だけど、相変わらず「ここが出来ていないんですよねー」と報告に来ることがある・・・ ヾ(・・;)ォィォィ

 

何故出来ていなくて、どうやって改善する予定なのか・・・それを報告してくれ( ´Д`)=3 フゥ

 

(じゃなきゃ、生徒も改善出来ねぇだろうが!)・・・っと心の中で叫びつつ、細かく指示出しをしています・・・まだまだ目が離せません(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ…