塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

受験月間途中経過

前回の記事から今日までの間に、共通テストと私立高校の推薦入試が行われました。

 

共通テスト受験者は、本人は満足してませんが、目標ラインは超えてきましたので、良しでしょう!

来月初めから始まる私大入試に備えましょう。

 

私立高校の推薦入試はほぼ合格確実となる県ですので、安心してましたが、一人は過去に不合格が出たことがあるという声も聞いたことがあったので、どうだろうな~と思ってましたが、全員合格を貰う事が出来ました!

 

さあ、ここからが塾としては、本番とも言える一般入試の始まりです。

まずは私立高校の一般入試です。

ほとんどの生徒が公立の滑り止めで、ここまででほぼ仕上がっているので、安心して見ていますが、油断禁物ですからね。

それに、ここが本命の生徒もいますので、私も身を引き締めて、残り期間しっかり伴走します。

皆さんもラストスパートに入ると思いますが、何をすべきかをしっかり把握した上で、最後まで頑張ってくださいね!