塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

新高1生(現中3生)募集開始しました。

募集停止していましたが、新高1生(現中3生)の募集開始しました。

8席までは募集する予定です。

 

推薦入試で合格を果たし、その後何もしてないとかないようにしてますでしょうか。

内申点は取れたけど、模試では結果が出せていないという状況であったら、そのままにしておくと、高校進学後に苦労するかもしれません。

もう一度自分自身の実力を点検し直して、進学後に備えておくといいですよ。

是非一度ご相談ください。

 

その他の学年については以下の状況です。

 

中学生

新中3生(現中2生):2席

新中2生(現中1生):7席

新中1生(現小6生):8席

 

高校生

新高3生(現高2生):2席

新高2生(現高1生):5席

 

小学生

新小4~新小6:中学受験対策、学校対策など内容や指導スタイル(個別指導・プリント教材指導)にもよりますが、全体で6~8席

 

何度も申し上げていますが、当校では自学習を重視しています。

そのため、自習がいつでも出来るように教室全体の総人数を制限しています。

各学年10名ほどを目安として募集しながら、状況を鑑みながら空き枠を別の学年に回したりもしますので、上記席数が絶対ではないですが、ひとまず現状での募集数です。