塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

来年に向けて新システムを導入しました

一昨日、仕事納めとなりました。

本日は、最後の掃除をしに教室に来ております。

年明けは3日から再開です。

 

さて、新システムというとちょっと大袈裟かもしれませんが、新たなツールを手に入れられたのでご紹介しておきます。

www.okke.co.jp

 

高校生向けのテストが作成出来るツールですね。

これまでは、指導者自信が作成したり、教材を利用したりと「これ」っていうものがありませんでした。

Axisの学習サイトにも単元チェック程度の問題プリントはあるのですが、生徒たちのレベルによってテストを作り分けられるのがいいですね。

しかも、スマホ配信なのが手軽でいいです。

 

このツールを指導者たちにしっかり利用させて、確実に生徒たちの実力アップに繋げていきたいですね。

 

来年からも「生徒のために」をモットーに、色々な事にチャレンジしていきたいですね。

 

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。