塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

今春卒業し社会人となった元指導者が遊びに来てくれました。

先週末の土曜日に今年の2月まで働いてくれていた元指導者が遊びに来てくれました。

この先生は地方出身者で名古屋の大学に通い、この春めでたく就職されて、大阪で頑張っています。

 

この日は名古屋での用件のついでで寄ってくれたようです。

ついでとはいえ、嬉しいですね。

1~2時間でしたかね、近況報告や仕事の話などを交えました。

ルート営業から飛び込みもしているとの事・・・大変ですね。

しかも受け持ち地区は和歌山だそうで、関西とはいえ大阪からは旅ですね(^^;

 

自習に来ていた元担当生徒とも話をしながら、帰っていきました。

近隣に住んでいる元指導者や元生徒は結構遊びに来てくれますが、遠方からは初めてでした。

 

そんな土曜日を過ごしながら、翌日曜日は、校舎の模様替えをしておりました。

前々から欲しかった指導者用の折り畳み机を購入し設置したの皮切りに、諸々備品を変更中です。

スリッパも夏らしいものに全交換・・・結構な出費です。

模様替えするだけでも、何だか新しい校舎のような雰囲気になり、新鮮な気持ちになりますね。

新たな気持ちで夏期講習に臨みます。

オフの余談でお送りました。