塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

密かに・・・

毎日1記事と思って、ブログを付けてたのですが、4日で止まってしまいました。

生徒たちに「日々の学習習慣を!」と言ってるくせに、自分が出来ていないのは、あかんですね汗

無理やりにでも付ける事を癖付けないと、忘れてしまうんですよね。

勉強も一緒ですね・・・テストが終わって、次こそ頑張るぞ!と息巻いて臨もうとするのですが、ちょっとしたことで、1日勉強をやらない日があると、そのまま元に戻ってしまって、全然勉強してない・・・な~んて事になっちゃいますよね。

偉そうなことは言えませんが、例え1日やらない日を作ってしまったとしても、また次の日から再開させることが大切です。

とにかく習慣化(癖付け)するまでは、紆余曲折あったとしても、意識して続けていく事です。

継続こそ力なり!・・・小さな努力でも続けていく事で成果に繋げる・・・実際に成果に繋がるかどうかは分かりませんが、やらなければ成果に繋がらない事だけは分かりますよね。

 

また、頑張ってブログを付けます!