塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

愛知県公立高校合格発表(2次選抜募集人員添付)

今日は、愛知県の公立高校の合格発表でしたね。

サーバーがダウンとまではいかなかったようですが、アクセスが集中して、見れるまで相当時間が掛かった生徒もいたとか・・・来年度からはWEBのみの発表になるかもとの事なので、スムーズに閲覧できるように改善してほしいところですね。

 

さて、合格された皆さん・・・おめでとうございました!

相手校に合格となった皆さんも、進学後しっかりと学業に部活にと目一杯頑張って、楽しんで、愛する母校としてください。

残念ながらとなってしまった皆さんは、私立高に行かれる方が多いと思いますが、先ほどの相手校に合格となった皆さん同様、我が母校となるといいですね。

2次選抜に臨まれる方は、引き続き頑張ってください。

 

当校はというと・・・

3名中1名が本命校合格、2名は残念な結果(1名は記念受験的なチャレンジでした)となり、私立に進学となりました。

 

これで、今年度の当校の入試は終了です。

また、改めて総括として、結果を記載します。

 

さて、すでに2次選抜の募集人員が発表されてますね。

今年度も2000人超え!・・・昨年度よりも300人ほど減ってはいますが、定員割れが止まりませんね。

今後も改革は続いていくのでしょうか・・・見守りたいと思います。

2次選抜の募集人員を貼っておきます。

↓ここに募集人員やその後の志願者数などが見れるところがあります。

令和6年度入学者選抜の志願状況等 - 愛知県

↓別途、募集人員のPDFを貼っておきます。

令和6年度2次選抜募集人員.pdf - Google ドライブ