塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

台風7号・・・臨時休校です。

やはり暴風警報出ましたね。

見た目は微妙な感じなのですが、警報が出ると規定上休校です。

授業2時間前と言う最終規定もありますが、安全を考慮して完全休校としました。

 

先程校舎に出向いてきて、一斉にLINEでお知らせし、授業のあったご家庭には、個別で再度連絡取らせてもらいました。

昨日より、予測は出来たので、事前に連絡を取っていたことがよかったですね・・・振替含めてスムーズにいきました。

ご協力ありがとうございました。

 

さてさて今回の台風はなかなか進路が定まらなかったですね・・・愛知県というか名古屋は直撃か!?とされていてもなかなかそうはなりません。

しかし油断しているととんでもない事になりますので、常に警戒は必要ですね。

 

名古屋は微妙に進路が逸れましたが、多大な影響が予想されている地域の方々は、十分お気を付けください。