塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

盆中日ですが・・・開校中です。

事前にお知らせした通り本日も開校中です。

しかしながら自習に来ている生徒は少ないですね。

夕方からは授業もあるので、多少賑わうでしょうが、皆さんお出かけのご様子です。

明日も通常通りの開校予定ですが、台風の影響次第ではお休みとなります。

 

学習塾業界界隈では、勉強合宿だったり、個人的な休暇を楽しむ様子だったりといつもとは違った様子が伺えますね。

当校では、合宿とかはないですし、個人的にも子供も大きくなり出かける事もなくなりましたね。

子どもが小さい頃は、近所の2~3家族で良くキャンプに行ってました。

写真ないかな~と探してみましたが、そういやキャンプの時は写真担当は別の家族だったので、手元にはありませんでした(^^;

良く行っていたのは、岐阜県の白川町にある「清流白川クオーレの里」というところです。

www.jalan.net

水遊びにBBQと毎年楽しんでいましたね。

皆さまも水遊びには十分お気を付けください。

 

写真を探していたら、15年前に行ったカナダの写真が出て来ました・・・少しでも涼を感じられたら。

ナイアガラの滝です(カナダ滝)