塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

53時間!

一昨日昨日とオフをいただきましたので、その時の事を・・・余談でお送りします。

 

個人的な事ですが、先月急遽引っ越しをしなくてはいけなくなり、引っ越し自体は無事終えたのですが、ちょっとしたものが色々と入用になってしまって、ネット通販で購入しました。

 

4月27日(木)無事発注しまして、翌28日(金)午前中着でお願いしました。

2つ発注したものがあったのですが、別々の発送だったようで、一つは定刻通りに届きました・・・こちらはヤマトさん。

が、あと一つが届きません!?

まあ、たまにある事なので、その日は再配達で時間帯を夕方にして、尚且つ置配指定をして、出勤しました。

で、忙しくしていたので、配達完了メールが来ていたかどうかも確認しないまま、仕事を終えて帰宅したのですが、玄関前には何もない( ´Д`)=3 フゥ

メールや注文履歴を確認するも配達完了はしていないので、盗まれたわけではなさそう・・・。

 

さーて、どうするか・・・キャンセルして発注し直すか・・・以前に起こった時には、そうしたのですが、今回は翌日から休みであった事もあり、このままだったらいつ届くのだろうかと思い、キャンセルはせずに、再度再配達を、翌29日(土)の午前中に指定・・・さあどうなるか。

すでに配送状況の確認は正確に出来なくなっているので、今荷物がどこにあるのか全く分かりません(´∀`)

 

そして、翌日・・・予想してしましたが荷物は来ませんw

ここまでで24時間経過

昼過ぎにカスタマーセンターに連絡・・・・「現在配達中とはなっておりますので、よろしければ今しばらくお待ちいただけませんでしょうか」的な回答。

すでに待つと決めていたので、もちろん待ちますよ。

24~48時間お待ちくださいという旨の説明もありますし、配送状況の確認がしたかっただけなので、配達中というのであれば喜んで待ちましょう!

 

深夜0時まで待ちましたは届きません(ヒマジンとは言わないでw

ここまででまだ36時間、48時間にはまだありましたが、一度カスタマーセンターに連絡していたので、もう一度カスタマーセンターに連絡しておいた方がいいかと思い、連絡をして状況を説明すると、その場で再配達の手配と時間的に午前中に指定するとまた届かない可能性があるからと夕刻の指定を勧められたので、その通りにしました。

その上で、万が一また届かなければすぐに連絡をくださいと、商品の再手配含めて何らかの対処をさせていただきますとの事でした。

 

そして、やっと翌日30日(日)17時に配達されました・・・ここまでで53時間!

一体この間荷物はどうなっていたのでしょうね。

最終的には届かないと思っていたので、ちょっと驚きました。

 

夜遅い時間に再配達を依頼する場合は、翌日午前中指定は避けた方が良さそうだなというのが、今回の件で得た事でした。