塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

2023年度入試総括(2023年3月6日追記あり)

※2023年3月31日追記あり(記事下部)

先日、公立高校の合格発表があって、今年度の全受験日程が終了しました。

今年度の結果は・・・

大学入試

駒澤大学(1)

神奈川大学(1)

名古屋外国語大学(1)

愛知学院大学(1)

 

高校入試

天白高校(3)

日進西高校(1)

瑞陵高校(食物)(1)

愛知高校(1)

高蔵高校(1)

市邨高校(1)

東海学園高校(5)

桜花学園高校(1)

名古屋大谷高校(1)

 

以上が合格先となりました。(()内は合格者数(延べ人数)です。)

 

今年度は、大学入試も高校入試もチャレンジ性が強い方でしたので、いつも以上に熱が入りました。

残念ながら、第1志望に届かなかった生徒もいましたが、ほぼ第1志望を手中に収めることができて、何よりでした。

生徒の皆さんお疲れ様でした!

新年度から、新しい環境で、より羽ばたいてくれることを祈っています!

新年度からも通塾される皆さんは、また一緒に頑張りましょう!

 

ここのご覧の皆さんも、希望通りのところに行く人も、そうでない人も、次の目標に向けて精一杯頑張ってください!

 

※追記

ブログの宣伝も兼ねてポスティング広告を配布しましたので、もう一つデータを追記しておきます

塾内公立高校一般入試者の自己採点結果の平均・・・80.75点/110点

ちなみに合格者平均・・・67.1点(これは発表のあった各教科平均点を単純に足したものです)

でした。

全員8割超えを目指して頑張っていたんですが、届かなかったですね。
まあ、でも各々志望校には届きましたので、「よし!」ですね。