塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

勉強会2週目

今日も(明日も)テスト前勉強会でした。

メインの中学のテストが来週の火曜日からなので、ほとんどの生徒は理科社会に没頭していました。

英語と数学は一通り仕上げたようですので、言う事をきちんと聞いてくれて・・・やはり素直な子が伸びますね。

まあ、結果を見ない事には楽観視は出来ませんが汗

勉強会の様子

しかしながら、スーパー台風14号が接近中!

19日月曜日の夜から20日火曜日朝にかけて名古屋に最接近する模様で、もしかしたら、テスト日程が1日で全教科となる可能性もあります。

生徒たちは大変でしょうが、皆「全県模試で慣れているので、大丈夫です。」力強い言葉でした。

どうなったとしても全力を尽くして欲しいものです。

 

 

ここのところ、またバタバタしていたので、アップ出来ていなかったものを合わせて載せておきます。

一昨日、今年の卒塾生で信州大に進学した生徒が帰省したとの事で、塾に顔出してくれました。

卒塾してからも顔出してくれるのは嬉しいものです。(近所の卒塾生で2~3年経っても暇つぶしに遊びに来る生徒はいますが汗

お土産いただいちゃいました喜

卒塾生からの差し入れ