塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

塾ができること(補足)

昨日アップしたものの補足です。

 

勉強は質×量だと思っています。

このうち、量の部分を生徒(お子さま)には担って貰わなければなりません。

私たちは質をしっかりサポートするとともに、量についても試行錯誤しながらサポートしていきます・・・とここまで書いて、前にも一度書いた気がすると思い探してみたらありました。

 

axishara.hatenablog.com

テスト直前でも質をサポートする事で、少しでも得点に繋がればと思っていますが、基礎が出来ているいないではまた変わってきます。

普段から基礎をしっかり作るよう心掛けてほしいと思います。