塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

合格報告2020

高校生・中学生共に推薦の連絡が入り始めました。

高校生の大半は指定校推薦での出願で、校内選抜を勝ち抜いていたので、心配はしていなかったのですが、生徒同様、合格通知を受け取るまでは、落ち着きませんね。

でも、指定校推薦組は晴れて全員合格となりました。

うちは業歴が1年半とまだ浅いので、高3から入塾してくる受験生がほとんどなので、なかなか際どい評定平均の生徒もいたのですが、無事合格する事が出来てホッとしています。

一方、中学生の私立推薦を狙っていた生徒は残念ながら第1志望の学校ではなったりして、志望校変更や一般入試に挑戦となってしまいました。

力及ばずで非常に悔しい思いです。

しかし、気持ちを切り替えて、一般入試組の中高生の生徒と共に最後まで努力し続けるぞ!