塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

どうなるのでしょうか・・・

今日は日曜日なので、本来はお休みですが、先週に引き続き恒例の「定期テスト直前勉強会」のため、塾を開放中なので、梅雨の晴れ間にゆっくりと時間が流れる教室の中、ブログをしたためております。

先週は、全ての中学校がテスト前でしたので、中学生が多かったですが、今週は1校テストが終了したこともあって、中学生は減りましたが、高校生がテスト期間もしくは直前とあって多いですね。

指導者を常駐させてあるので、どんどん利用してもらいたいものです。

 さて、第2波とは言われておりませんが、東京ではコロナの新規感染者数が200人を超え続けていますね。

池袋で新規感染者数が増えたころに、埼玉にも影響が出るだろうな~と、個人的には思っていましたので、それが埼玉以外の近隣県にも影響し、いずれ名古屋にも影響が出るのではないかと思っていたら、やはりというか当然というのか、たまたまであったのか分かりませんが、出てしまいましたね。

名古屋市は11日、東京都から市内に移動してきた20~30代の男女2人が、新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。」(ニュース記事より抜粋)

たまたまであってほしいと願いつつも、予断を許さない状況である事には変わりありませんね。

当校も再度オンラインへの移行を準備しつつ、本日もそうですが、予防対策をしっかり取って、生徒も指導者も守りたいと思います。

当校関係者の皆様にも予防対策を今一度しっかり取ることをお願い申し上げます。