塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

あれま!

毎日は無理だろうとも少しずつでもと始めたブログ・・・前回から3ヶ月経ってました(^^;

コロナ禍で右往左往どころか四方八方振り回されていたとはいえ、ちょっと空き過ぎましたね。

今後もこういう事があるとは思いますが、地道に続けます。

で、結局前回の記事作成後、休業自粛やら何やらとなり、オンライン対応しつつ、自粛明けからの通常再開と怒涛のように日々が過ぎていきました。

オンラインとなってもしっかりと生徒たちは着いてきてくれて、学校再開となった後も、慣れない体に鞭打って、通塾してくれました。

当たり前の生活に戻っただけとはいえ、特に新中1生は、疲れていたと思います。

そんな中でも、きちんと言われたことを守り、真っすぐに勉強に向かっていたことは、しっかりと褒めたいと思います。

この姿勢での成果が、まもなく始まる初めての定期テストにおいて、遺憾なく発揮できるよう、テスト直前までバックアップしていきます。

その一環として、今週来週の土日は恒例の「定期テスト直前勉強会」です!

ここでしっかりと仕上げてテストに臨みましょう!

このイベントは塾外生も参加OKです!運よくこのブログを見つけた方で参加してみたいと思った方は、お気軽にご連絡ください。

小学生も高校生も参加OKです。