塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

余談です。

本日も告知通り勉強会を開いていますので、オフではないのですが、昨日の指導者ミーティング後の食事会のことです。

 

例年(コロナ禍除く)、5月頃に指導者たちの歓送迎会を開くのですが、今年は、地方出身者の指導者が多かったこともあり、3月に送別会を実施したもですから、歓迎会が出来ていなかったこともあり、ミーティング後に食事会を催しました。

 

急遽決めた事だったので、参加者が限られてしまって、私以外はすべて女性でほぼ女子会の中におじさんが混ざっていると状況でした汗

まあ、それは置いておいて・・・

焼肉を食べに行ったのですが、ちょっとびっくりしたのが、焼肉屋さんに食べに来るのは2~3回目という人が多かったこと!

友達同士はもちろん家族とも焼肉屋に行く事はないとの事で、ちょっとびっくりしました・・・イタリアンとかの方が多いとか(゚Д゚;)

 

まあ、大学生みんながみんなというわけではないでしょうし、女性だったという事もあるのでしょうが、これも時代の流れなのでしょうか・・・

私が若かりし頃(随分大昔ですが)は、ちょっと贅沢にといえば「焼肉」が定番の一つだったと思ったのですが。

 

いい機会でしたので、焼肉の講習会を開き、色んな部位や食べ方をレクチャーしておきました。(大きなお世話ですね汗

 

また、機会があれば次は別の食べ物にしてみよう。

ちなみに現在は大きく募集はしておりませんが、需要と供給が合致すれば採用していますので・・・興味がありましたら、一度お問い合わせください。