塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

春から大学生・・・頑張れ!

今日は祝日ですが、当校は通常開校です。

テスト前の高校生が自習に押しかけています・・・いい事だ(´ー`*)ウンウン

 

そんな中、先日無事「駒澤大学」へ進学が決定した生徒が、差し入れを持って、挨拶に訪れてくれました。

有難い事です。

2週間後には東京へ旅立つとの事・・・何もかもが新しい環境となりますが、お父様が単身赴任なされているので、心強いですね。

諸々あった生徒でしたが、そんな事は全て吹っ飛ぶくらい嬉しい挨拶をいただきました。

東京へ行ってからも、これまでの経験を活かして、頑張ってもらいたいものです。

 

当校の今年度の受験は先日の公立高校入試を持って全て終了しました。
(一部直前で退会とした生徒の国公立大学入試が残っていますが、これは個人的に結果を待つ予定です。)

 

後は、公立高校入試の結果を待つばかり。

皆精一杯やり切ったと思います・・・自己採点も上々なので、結果が楽しみですが、ボーダーがどこまで上がるか・・・

皆、志望校へ合格する事を願うばかりです。