塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

体調管理も入試対策の一つですよ

今日も「勉強会」を開いております。

今年は、今日で最後ですかね・・・当校在籍高校生の残り3校が来週から期末テストです。

 

中3受験生も参加するように促しているんですが、そんな中、「腹痛」と「怪我」で休むという連絡が。

どちらも大事には至っていないようなので一安心ですが。

 

コロナにインフルエンザにと対策しなければならない事は多いですが、注意して過ごしましょう。

 

平日・休日に関係なく、同じよリズムで生活している方がいいようですよ。

休みだからとリズムを変えると返って体調に変調をきたしてしまいがちですよね。

分かっちゃあいるけど、なかなかね汗

でも、受験生は体調管理もしっかりやってくださいね。

共通テストまで残り1ヶ月半

愛知県の私立高校入試初日までも残り1ヶ月半

公立高校入試までは残り2ヶ月半

最後まで心身ともに気を抜かないよう、頑張りましょ。