塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

第4回全県模試結果判明

今回は初の外部(公開会場)での受験だったこともあり・・・

「雰囲気にのまれた!」「緊張したー!」など、受験後から言い訳めいた言葉が飛んでおりました笑

 

それでも総じて悪くはなかったですかね。

ほぼ変わらずが大半で、6以上伸ばした生徒もいました。

 

ちょっと心配なのは、直前でモチベーションを下げてしまった生徒が、やはり結果も振るわなかったですね。

今は気を取り直して、もう一度追い込み中です!

期末テストでもまずまずの成績でしたからね。

12月の結果に期待しましょう。

 

でも、公開会場受験をさせておいて良かったです。

どうしても小規模塾だと、井の中の蛙とまではいかないですが、大海を知る機会が少ないですから。

色々と刺激を受けたようです。

 

以前に紹介した「鉛筆シャープ」は使いはしなかったようですが、お守り代わりにしてくれた生徒がいました。

嬉しいですね。

 

さあ、明日も勉強会!高校生にも発奮してもらわなければ。

 

HPのブログの方に、定期テストの結果速報を記載してありますので、良かったら覗いてやってください。

 

axis-kobetsu.jp