塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

2020年お盆

久々にゆっくりしております。

休みってわけじゃないんですけど、元々土曜日は授業は入れていないというか、それほど要望がなかったので、勉強会等のイベント事に利用することが多いのですが、今日はそういった事もなく、また世間ではお盆休みに入ったこともあるのでしょうか、自習室も静かなもんです。(一人私立中の子が短い夏休み明けに期末テストが控えているので、自習に来てます・・・頑張れ!)

当校の盆休み?・・・今年は無し!です(汗)

夏休みが短い事や、公立・私立の小中高生が混在しており、テスト期間も様々だったり、夏期講習も相まって、お盆休みの期間設定は無理と判断して、開ける事にしました。

でもまあ、休みを取っても、今年はコロナの事もあり、どこかに出かけるわけでもなかったので、いいんですけどね。

15日の土曜日(元々休みの16日日曜日と合わせての連休)だけ、お休みをいただきますが。

この2日間で溜まっている録画した映画でも見ようか、買い込んでそのままになっている書籍を読もうかと企んでおります。

その前に来週1週間もしっかり授業が入っておりますので、気を抜かずしっかり頑張ります!