塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

Axis原校のご案内

名古屋市天白区の地下鉄「原」駅近辺にある個別指導型の学習塾です。

入試などの教育情報や学習方法、当校の指導方針などを更新頻度は少ないかもしれませんが発信出来ればと思います。

合わせて、日常的なものも載せています・・・入塾検討の一助となれば幸いです。

この記事の下端記載のHPとHP上のブログの方も合わせてご覧ください。

キャンペーン情報などは、HPよりご参照ください。

 

このブログの内容は、あくまでも原校に限っての内容であることをご了承ください。

系列他校はこの限りではありません。

 

当校が合う児童・生徒についてご案内させていただきます。

・苦手な教科だけ教えてほしい

・勉強はしているが、成績が伸びない

・勉強をやろうと思っているが、どうしたらいいか分からない

個別ですので、苦手な教科だけを教わりたいという生徒が一番適していると思います。

他にも、学習の仕方や学習内容について指導していきます。

その上で、受講していない科目も自学自習で取り組めるようにしていき、成績アップを目指します。

いずれは、何事も自分で取り組めるようにならなければなりませんので、自ら学ぶという姿勢を身に付けてもらいたいと考えています。

 

当校は、私立・国公立問わず、小学生から高校生(既卒生)まで対応しております。

当校の特徴とも言えるのは、多種多様な進学先にあると思っています。

有名国公立や難関私立に毎年合格させているわけでもありませんし、第1志望校に毎年100%合格させているわけでもありません。(常に目指してはいます。)

しかし、生徒それぞれの目標にしっかりと寄り添って指導を行っています。

 

特に、現状の成績では厳しいけど、本気で「昭和・天白・日進西高校」レベルを目指したいと思っている中学生のサポートには力を入れています。

また、やる気はあるけど、何をどう勉強すればいいんだろうと悩んでいる全生徒のサポートにも力を入れております。

 

また、将来何かしたい事があるわけでもなく、勉強したい事があるわけでもない生徒に対しても、私自身の過去の経験(教育業界とは別の複数業界での一社員から経営者まで経験があります。)やこれまでの関り(色々な業界の経営者)からアドバイスというほどの事でもありませんが、進路に対しての一助になればと出来る限りの助言をさせていただいております。

 

当校にご興味を持たれましたら、サイドメニューにある「ホームページ」か「公式LINE」をご利用の上で、お問い合わせください。

但し、サポートが疎かになることがないように、会員数(塾生数)を制限させていただいております。

時期によっては、入塾希望が叶わない事もございますが、悪しからずご了承ください。

 

最後に、当校ではなくてもいい児童・生徒についても述べさせていただくと・・・

・公立トップ校や私立難関校を目指している中学生の生徒

当校でも指導する事は可能ですが、集団指導形式の塾を含めてご検討いただいた方がいいと思います。
その上で、個別がいいということであれば大歓迎です。

 

・通知表が2や1ばかりの児童・生徒

当校よりも細やかな対応が可能な家庭教師などが良い場合がございます。

 

以上、入塾条件という事ではございませんが、ご参考になれば幸いです。

しかしながら、どうしたものかと悩んでいらっしゃる保護者の方も多いと思いますので、どのような成績状況であってもお困りの場合は一度ご相談ください。

また、現状の成績がどうであっても、本当に本人にやる気があるのであれば、受け入れます。

 

参考記事

axishara.hatenablog.com

 

axishara.hatenablog.com

 

axishara.com