塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

オフの余談です。

今日も暑いですねー

 

お盆も過ぎて、夏休みも残り2週間となりましたね。

今日も開校と同時に受験生で自習ブースは満席です。

土曜日は授業ブースも開放しているので、席に余裕はあります。

 

昨日から、指導者(講師)に夏期講習の中間慰労として、ご家族と一緒に食してもらえればとお中元ではないですが、残りも頑張ってもらうために、プチ白桃ゼリーを配っています。

www.toukateishop.jp

昔から我が家では食していたものですが、我が家では評判の良いお菓子です。

我が家では、凍らせて食するのが定番でした。

お近くの方は一度ご賞味ください。

 

それと、最近「ラーメン赤猫」にはまってます。

ramenakaneko.com

特に猫好きというわけではないですが(動物全般好きです)、内容的にはまってます。

クスっと笑えたり、感動したり、気付かされたり・・・面白いですね。

 

それと、昔っからテレビっ子を自称している身としては、ほとんどのドラマを見ています(と思う)が、今夏は可もなく不可もなくドラマが多いなという印象の中、あまり期待していなかった「スカイキャッスル」に何となくはまってます。

韓ドラが原作のようですね・・・自分とは程遠い国の出来事のように感じてますが、実際のセレブ階級ではあることなのでしょうか笑

 

後は、Amazon Prime videoで、古い映画・・・20世紀少年やクローズ、GIジョーなど・・・しかし、寝落ちして何度も見直すはめになるという効率の悪さです汗

 

さて、明日も何か見ようかな。

皆さんも暑い中、体調に気を付けて・・・残りの夏休みをそれぞれの立場で有意義に過ごしてください。