塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

日曜劇場

昨日はオフではなかったのですが、勉強会だけだったので、ブログネタはオフのことです。

表題通りTV番組の事です(^▽^;)

ついに最終回でしたね・・・考察をされていた皆さんは予想通りの展開でしたでしょうか。

自分は考察はせずに、放送されるものをそのまま楽しんでます。

 

最終回はそんなにビックリするような展開ではなかったですが、面白かったですね。

元々、堺雅人が好きっていうのもあるし、その他の出演者たちも好きっていうのもあったからだと思いますが。

「日曜劇場」単発ドラマ時代からちょこちょこ見ていた気がしますが、やはり連ドラになってから良く見てますかね。

 

話が逸れましたが、最後の最後の逃亡からの復讐というシーンからのピストルには弾は入っていなかったという流れは、何となく分かっていたものの、グッときました。

それと日本人の美徳についてノゴーンベキが語るシーンも胸にきましたね。

ネット上では、ノゴーンベキは生きているという考察が展開されているようですが、私もそう思えます。

考察内容は、詳しく語っているサイトに任せますが、そう思わざるを得ないセリフがありましたよね。

 

次回作は野球物・・・予告を見た時にちょっと「ルーキーズ」が横切りましたが、どんな感じになるのでしょうか。

楽しみですね。