塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

映画三昧

昨日もオフでした。

溜まっていた家事などは、先日の連休で粗方済ますことが出来たので、昨日は映画鑑賞と洒落込みました。

といっても映画館に出かけるとかではなく、Amazonのプライムビデオですがね笑

 

ジュラシックワールド新たなる支配者」やら「刑事専門弁護士99.9ザムービー」など(ジャンルに一貫性はありませんw)見る中、ジュラシックワールドは久々に字幕(しかなかった)で見ました。

昔は必ず字幕で見ていたのですが、最近は何かしら他ごとをやりながらという状況が多いので、吹替版ばかり見ていたんですよね。

昨日はしっかり見る時間があったので、久々に字幕でした・・・引っ越した先が音響に結構うるさいようなので、音量を小さくして見れるのも良かったです。

さて、内容的には満足ですね。

このシリーズはこれで6作作られましたが、マンネリ感もなく、いつも楽しく見られる作品の一つではないかと個人的には思います。

初期3作の博士たちも登場し、とても面白かったですよ。

99.9はテレビで見ていて、映画は見に行く機会もなかったので、見られて良かったです。

 

後は、アニメ映画を1本・・・「響け♪ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」

部活頑張る系、吹奏楽(オーケストラ)系、そして京アニ作品ということで、テレビアニメの頃から見てました。

総集編的な劇場版もありましたが、やはり新作が見たかったので、Amazonさんに感謝です。

続編映画やTV3期も始まりますので、さらに楽しみですね。

 

音楽系アニメだと・・・

4月は君の噓

森のピアノ

青のオーケストラ

こられもお勧めですね。

 

今日は、仕事ですが、再度明日明後日とお休みをいただきますので、明日また何か見ようか、それともこちらも溜まっている読書に興じようかと考えております。

そして、明後日は、友人の子どもの結婚式です・・・冠婚葬祭系に列席するのは、久々なのですが、自分の歳を感じる時ですね汗

 

それでは、皆様も残りのGW有意義でありますように。