塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

令和6年度愛知県公立高校入試実施日程

前々から発表されておりましたが、正式に確定したようですね。

昨年度とほぼ日程に変わりはなさそうですね。

推薦・特色選抜:令和6年2月6日面接

        令和6年2月8日合格発表

一般選抜:令和6年2月22日学力検査

     令和6年3月8日合格発表

 

面接を実施する高校や専攻科の特別検査が別途ありますので、詳細は元ネタをご確認ください

drive.google.com

また、令和6年度からはWEB出願となりますので、以前に発表されていた該当部分を載せておきます。

drive.google.com

 

ちなみに、私立高校の入試実施日程です。

こちらもほぼ変わりないですが、一般選抜は今回は土日を挟まないので3日連続となりますね。

drive.google.com

 

ご参考までにしてください。

中3生諸君は、もう1年ない事を自覚して、しっかりと対策に取り組んで行ってくださいね!